多摩の家植栽完了しました

ちょっと前の話ですが、多摩方面の家の外構工事が行われました
工事前はこんな感じ
お庭がとても広いこともあり草も植木も思い思いに育っています
それはそれでいいのですが、ちょっと手を入れてあげたほうが良さそうなので
植栽工事と敷石、積み石の作業を行なっていただきました
工事が始まって1週間後に監理で現場訪問すると鉄平石の小端積作業が完了していました
このゴツゴツした積み方が面白くいい感じです
そこから1週間、装景NOLA長谷川さんを中心に、いつもの栃木の仲間のおかげで素敵な庭になりました
以下竣工写真
藤棚も作成したのですが、藤棚の柱は解体前に建っていたかつての母屋の梁材を再利用しました
もう少し植木が根付いて、葉が多くなってきたら写真撮影行う予定です
ご入居いただいてから半年ほどかかってしまいましたが、お施主様にも喜んでいただけた様でちょっと一安心
今週は図面必死に描いてます



ホームページhttp://polarstardesign.com/
Facebookページhttps://www.facebook.com/polarstardesign

コメント